スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディアレストというギル
- 2007/07/11(Wed) -

今、うちのギルは44名という
大所帯になっています。


最初レイフェとクレオが二人で作ったギル・・
そういえばルナ友でギル立ち上げにいったよねぇ・・
なつかしいなぁ・・

なぜこんなに増えたんだろ・・
沙羅もそうだけど、ここは一種の駆け込み寺的な存在で
結構悩んでたり病んでる子たちがやってきます。
うちのギルにきて最初にみんなが感じるのは
チャットの流れの速い事・・
まぁ


みんな黙ってない!
しゃべるしゃべる~~~
あっという間にログがきえてきます。
最初病んで入ってきた人も孤独感にさいなまれる時間がなく
みんな突っ込む突っ込むwww

んでもってエロチャがおおいw
・・・
っておい!学生多いのにええんかいなw
ってぐらいエロイw


・・え?沙羅その先端いってるやろってかw
( ̄□ ̄;)ギョッ
まあ・・否定はしませんが・・・
リアで病んでるひとも
此処きたら楽しんでられる。

誰かがサブ作ったって聞いたらみんながほっとかない!
装備貸すやら狩り付き合うやら・・

でもそれはみんな本人の人徳だとおもってる。
その子がいいやつだからほっとけない
何か力になりたいと思う。
学生が多くてリアマネ投入もままならない子が多い中
レイフェはじめみんな大人も子供もなく
協力し合ってメイポ楽しんでる。
フリマでもの買うメルがないならドロ狙いで狩りに行ったり
狩りでドロしたメルや装備は拾っていいよ状態にしたり・・

自分の力で生き抜くやり方を体はって教えてる。

でも決して甘やかさない。
みんなできちんと注意しあってやってる。
いわれたほうもまっすぐ受け止めてくれてると思ってる。
やってもらって当たり前
とか
武器装備もらって当たり前とか
何でも仲間なんだからくれて当たり前
なんて考え方は許されない。
ぶつぶつ文句が出ようもんなら速攻
お説教が飛んでくる!
みんなに感謝してたらでない言葉だし
自分の事は自分で何とかする努力が見えない子には
何もする気にならないでしょう?
ギルドが家庭なら
マスターは父親・・
親だったら甘やかさずに突き放すことも必要だとおもう。


けちだとかひどいとか思う人いたりするかもしれないけど
今まで試行錯誤みんなでやってきてこういう感じに落ち着いた。
ギルの子はそれぞれわかってるとおもってる。

最初、力になる役目はレンヴァルト、クレオ、沙羅くらいだった。
でも今ではそれみて育ったみんながそれぞれに率先して
高レベ低レベ問わずそのキャラに合ったお助けキャラになって
お互い助け合ってる。
これには私自身もびっくりした。
狩りだけでなく、年下たちのくせに(笑)
結構頼りになるんだなこれがww
知識もそうだし、年の割りにみんなしっかりした考え持ってる。
おとななんだよねww
教えられる事もたくさんあったりする。

ある時、姉御が沸いた。
その子はたまたまいたギルインみんなに声かけて
吸いたいやつはみんなこいって
ひきつれてったw
そんだけいったらまずかろうに・・
あたらなかったりあばれるかもだったけどw
墓も一杯だったけどめちゃたのしかったw
それが入店して間もない子だったのにびっくりしたし
又その気持ちがとてもうれしかったw
違う子は入ってすぐみんなと親しむため(だとおもう)
それぞれのとこに顔わざわざだして話に来てくれた。
次の日、いろんな人と狩り場で狩りしてた。
仲間になりたいという意識。。


だからこそわざわざカキコしてまで入店したいって子が後を絶たないんだとおもう。

ギルの子が自分のギル自慢することってすごいよね。

バカやる時は目一杯レイ筆頭に全員でw
でもしちゃいけない事したときは叱る!
厳しく叱る!

でもね


怒るんじゃないの・・
叱るの。
怒られたら続かない。
でも叱られることは
自分の為だってみんなわかってくれてるはず。。
だからこそ今でもいてくれてる。

喧嘩してもどうしても次の日には
仲よく狩りしてられるのは
お互い尊重しあってるから・・

沙羅なんてクレオと二人お婆呼ばわりされて
ボロカスだけれどもなんだかそれすら嬉しいんだよねw

○聖輝魔:お婆生きてたのヵ
vx蒼○龍xv:エロお婆墓よろ

なんて・・

二人とも!
絶対お尻ぺんぺんだかんね~~~
・・・
あ・・ちゃう
こいつらには
沙羅ちゃのあつ~~いちぅ♡あげるから
覚悟しとけっw


だったw


みんなこのノリでがんがんおいで~~
お婆に遠慮(゚⊿゚)イラネw

このギルこんだけいるのに派閥とか全然ないんだよね。
まあそんな事考える人にこのギルは無理だと思う。

派閥ってさ・・
自分が一番って思ってる人が突っ張ってる気がするのね
そんな人はここじゃ無理w
このギルは誰かが一番なんてないんだもん。
だから職位もレイ作らないでそ?
副マスが何人かいるのはギルクエとかで抜けた人が
いつでも戻ってこれるように複数作っただけだから
何も意味ナスww

集会なんて堅苦しいものもナス
でも誰かに何かあったら何も声かけなくても
自然と集まってるから不思議・・

ただあほして楽しめたらいいだけ・・
でも人の事ちゃんと思いやってるんだな!これがw

否定はしないよ。
一番になりたきゃ自分でそんなギル作ればいいだけ。
そんなひともいるかもしれないねw
そんな人がリーダーなのがいいという人もいるわけだしね。

わたし的にはすごくいい人たちに囲まれて楽しくやってる。
違うという考えの人がいても否定も肯定もしない。
このギル自身は受け付けないと思うけどねw。

そして一番いいたいのは自分が一番正しいとみんなに押し付けない事。
それぞれ環境も状況も違うんだから意見は違って当たり前。

自分が正しいと意見してもいいけどそれ押し付けられちゃ困るよねwww
ひとそれぞれでいいんでないかなw
自分に合うか合わないかだけじゃんw
人を非難することなんかだれもできないはず・・
そんな資格誰にもないよ。
がたがたいってたら自分が醜くくならないのかなっておもう
かわいそうな気さえするんだよね。。

これってさリア社会でもそのまま当てはまるとおもうんだよねw。
ちがうかな・・


ん~~何かがあったから書いたわけじゃなく
何げにいろんなギル見てちょっと思ったんで書いてみました。

ディアレストのみんな・・
これからも楽しくやってこーなw


スポンサーサイト
この記事のURL | メイポ日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<150歳なるますたぁ~♡ | メイン | 美女ジャクム本番!>>
コメント
--
確かにそうかもしれないね
リアでもゲームでも 人がやってるんだし
それぞれの個性もあるんだしね
確かに人がどう思うかで無いと思うよ
やっぱ いいギルだから人が来るんだし
リダはじめ 楽しくなかったら 自然に
みんなが離れていくもん
こんだけ 大家族なんてありえないよ
やはり ここのギルが 居心地いいから
みんなが 入りたくなるんだと思うしね
なかなか 顔出せないけど
みんなが頑張ってるのはいいかもね
2007/07/12 00:24  | URL | らぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん僕そんなこと言ったけ?(ぁ
言い過ぎて忘れてるだけか(ぉ
んまぁ僕はこれからも楽しく気楽にいけたらなぁとw
合併のときも100寸前のときも色々あったけど
これからもよろしくぅw
2007/07/12 00:27  | URL | 黒○輝魔 #zEoWmaSg[ 編集] |  ▲ top

--
>ラブc
 おひさだねぇえ♡
 がんばってる?
 元気になって早く戻って(」´・ω・`)」お~いでw
 このギル誰よりも好きなラブcだものw
 みんながほっとかないw
 まってるねw

>黒
 (゚∀゚)キタコレ!!
 黒とは同じころ入って毎日楽しくやってるよねぇw
 いいたい事いって遠慮なしだからすごい気楽w
 今じゃ黒がいないこのギル考えられないもんな☆
 あ・・ちぃとほめすぎか・・
 これからもがっつりいこうぜ♪
 それから・・
 明日からはヒヨコと二人、
 お婆でなくて沙羅様とおよびw
2007/07/12 03:00  | URL | 沙羅 #-[ 編集] |  ▲ top

--
結構いいことかいてんじゃん
流石年長さん(ぁ
流石しーか へ´)=つ)Д`)・:っぶ

あとリンクもらっていきますたのでヨロンw
2007/07/12 15:28  | URL | ゆきむら #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14 23:40  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://moonlightmagic.blog54.fc2.com/tb.php/48-30978b76
| メイン |
